中加積保育園

お知らせ

赤ちゃん食堂を行いました。

2024年4月30日

本日4月30日(火)に「赤ちゃん食堂」を行い、1組の親子が参加され、同じ月齢の園児も一緒に食事をしました。

離乳食(おかゆ、さつまいも煮、鮭、木綿豆腐の味噌汁)を親子で試食したり、管理栄養士に離乳食の調理の仕方や好き嫌いについて相談したりしました。

ご飯を口に運ぶたびに、笑顔が見られたり、友だちの食べている様子を覗いてみたりと、食事を愉しんでいました!

次回は5月21日(火)、お子さんの離乳食を試食し、初期、中期、後期を対象とした食事を伝えます。

気楽に!気軽に!お越しください!!

関連事業

ページトップへ